忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏のボーナス
6月29日に国家公務員と地方公務員にボーナスが支給されたそうです。 管理職を除く国家公務員行政職職員で平均62万4800円、 管理職を除く地方公務員は平均59万7500円だそうです。 民間企業はどうなるでしょうね。 さて、7月になりました! ...(続きを読む)

公務員?民間企業?
公務員VS民間企業ガイダンス 実際に公務員と民間で仕事をしている方に参加をしていただき、 それぞれのメリット、デメリットを紹介していただきます。 EYEは公務員の予備校ですが、 このガイダンスは公務員が絶対いいですよ! ...(続きを読む)

花粉症です・・。
先週くらいからくしゃみが!! とうとう今年の私の花粉症シーズンがスタートしました くしゃみが出て何度も鼻をかむので鼻が赤くなるし、 酸欠状態です ダイビングをしている、これでもダイバーな私。 花粉症だと潜っているときに耳が痛くなったりする ...(続きを読む)


既卒の就職活動。
既卒の就職活動。昔からの夢である警察官になりたくて大学在学時から予備校に通い勉強してきましたが昨年3回目の失敗をしてしまいました。浪人生活は去年までと決めていたので現在は就職活動と警察試験の勉強を同時にしております。既卒でかつ職歴がない人間が面接に来た場合企業の人事の方はやはり面接はするが相手にはしない(採用なし)・・・ということなのでしょうか?現在24歳 4年生私大卒 男子 です。やはり正社員はもう厳しいですか?企業の採用経験がある方、同じような経験がある方・・・どんなことでもいいのでアドバイスいただけただけませんか。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

奨学金の理由を200字以内で考えてください。500枚御礼いたします。
奨学金の理由を200字以内で考えてください。500枚御礼いたします。18・16・10才兄弟ががいます。18歳が来年の奨学金の予約を申し込みます。父親42歳サラリーマン・母親専業主婦。全国転勤がある商売です。毎晩帰りは10時すぎ、休みもあってないようなものです。今は同居ですがあと1・2年で単身赴任になりそうです。母親は以前パートで働いたりもしましたが、2年前に次男が病気をして投薬・検査で入院こそしていませんが、長期継続の病気で成長期で何が起こるかわからないので、ばたばたせずに家にいます。83歳の母の父が痴呆で、新幹線で時々日帰りで介護にも行くという理由もあります。習い事は少年野球や中3のときの塾のみで、高校では予備校に行かずに予習復習等でコツコツと図書館などで勉強しています。アルバイトをせずに真面目に勉強をし、国家公務員を目指しています。他人よがりですが、共働きが多い中、母親が無職なので・・ちょっと書き方に戸惑っています。宜しくお願いします。(続きを読む)

保健学科について
保健学科についてセンター試験が終わり、今日、各大学学部のボーダーが発表されました。私は今26歳で、再受験生です。ある国立大の保健学科の検査技術学科を受けようと考えています。予備校のセンターリサーチの判定は合格ラインに入っていました。そこで一つお聞きしたいのですが、仮に合格したとして、保健学科にも私のような再受験生で、勉強されている方はいらっしゃるのでしょうか?また卒業した後、検査技師として働いていくことは出来るでしょうか?若い人が多い学科だと聞いているので、年齢が少し不安です。実際の現場での情報を知りたいと思っています。どなたか経験者の方、精通している方、是非情報を頂けたらと思っております。宜しくお願いします。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 早稲田予備校について All Rights Reserved