忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河合塾・駿台などの予備校
河合塾・駿台などの予備校今年の春から高2になります。英語だけ、予備校で習いたいのですが、河合塾・駿台のどちらがいいのでしょうか・・・。第一志望は早稲田なのですが、英語の基礎が少し心配です。(続きを読む)

早稲田大学商学部について
早稲田大学商学部について私は高2の野球部員です。大学は早稲田の商学部を目指しています。高校は一応千葉県有数の進学校に通っています。しかし今まで全く勉強しなかったので成績はさんざんです。最近になって受験勉強を始めました。早稲田の商学部は今から頑張って入れるレベルなんでしょうか? あとどんな勉強をすればいいでしょうか?英数国で受験するつもりです。どんな参考書を使ったらいいとかも教えてほしいです。切実な質問なんで是非宜しく御願いします。(続きを読む)

大阪外国語大学へ・・
大阪外国語大学へ・・僕は小学生の頃から行きたい大学がありますそれはあと数年で大阪大学(阪大)と合併する大阪外国語大学ですそこに行きたいという意思は中3になった今も変わりません今の時点での高校の志望校の校名は直接かくのは少しはばかるので書きませんが橋田壽賀子先生の出身校です高校は模試でもA判定,内申も十分ほぼ合格確実といわれてます(それでも慢心せずに頑張りますが・・^^)今は塾に通っていませんが中1の時通っていた塾の先生が大阪外国語大学出身と言っていました彼は大阪外国語大学はこの学区でのトップ校でなければ絶対に無理だと言っていましたやはり大阪外国語大学の合格は難しいでしょうか?一応公立高校ですが京大,阪大,早稲田,慶應といった超難関大学にもある程度,合格者を出してますし関関同立といった難関大学にも多数合格者を輩出してますですが,あの塾の先生の言葉が胸にひっかかりますもし難しくてもどうしても大阪外国語大学にいきたいですあと,もうひとつの質問ですが,トップ校じゃないと,いけないというのはその教えているレベルが,大学のレベルに達していないということでしょうか?もしそうだとすると,近くに良い予備校もないのでZ会をやろうと考えています採点された答案が返ってくるのが遅いのが難点だときいていますがそれを除けば,問題も良質のものも多く,かなり良いときいていますそうすると,まずどの教科を1年からとればいいかといっても選択科目によってどれをとるかは変わるから一概にこれをとればとは言えないと思いますけど絶対にとれば良いよという教科はありますか?周りでやっている奴は調子にのって発展コースを選んでいると思いますが自分はまずは基礎コースから,じっくりとやっていこうと思います(基礎コースでも十分難しいと聞いています)長文乱文ですし,質問も明確ではないですが回答をくだされば幸いです(続きを読む)



大日本 印刷 ニュースの特選ニュースをご紹介します!
大日本印刷は資格試験予備校の早稲田セミナー(東京・新宿、成川豊彦社長)から、資格や就職などのセミナー事業を買収する。買収金額は10億―30億円程度とみられる。大日本はセミナー運営を通じてテキスト制作やe―ラーニングシステム開発のノウハウを蓄積 ...(続きを読む)

早稲田予備校
早稲田予備校 関連の画像 490 x 652 330.8kB[ Site ]740 x 250 93.5kB[ Site ]740 x 245 190.0kB[ Site ]740 x 245 100.1kB[ Site ]740 x 245 121.9kB[ Site ]740 x 245 108.6kB[ Site ]740 x 250 81.9kB[ Site ]740 x 245 90.0kB[ Site ]550 x 366 ...(続きを読む)

早稲田塾予備校体験談
早稲田塾は現役高校生のみを対象とした、我が国でも類を見ない現役合格のための予備校です。通常の予備校が、いわば浪人部門の市場確保のために現役部門を併設しているのに対し、早稲田塾の主役はあくまで高校生です。 大学受験というシステムの中に浪 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
浪人生にも優しい河合塾予備校と美術系予備校とは
河合塾は現役生だけでなく浪人生や大検を受けたい方にも対応していて、もちろん浪人し...
URL 2007/08/15(Wed)22:09:14
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 早稲田予備校について All Rights Reserved